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コンプライアンス研修を開催 ~カスハラ対応の基本と社内支援体制~

2025年10月7日

 株式会社朝日工業社(本社:東京都港区、代表取締役社長:髙須 康有)は、2025年10月1日(水)に、愛知県名古屋市のホテルメルパルク名古屋において、コンプライアンス研修を開催いたしました。

 今回の研修では、「カスハラ対応の基本と社内支援体制」をテーマに、牛島総合法律事務所の猿倉健司弁護士を講師に招き、カスタマーハラスメントに対する認知向上と適切な対応スキルの強化を目指しました。

写真 研修の様子

 研修には管理職の役職員を中心に、合計202名が参加し、実際のケーススタディを交えた講義や質疑応答を通じて、カスタマーハラスメントについて理解を深め、取引先からのハラスメントを含む各事案における具体的な対応策、カスハラ加害者にならないための留意点等について学びました。

 本研修を通じて、役職員が安心して働ける職場づくりを着実に推進するとともに、お客様・取引先様との一層良好な関係構築を目指してまいります。

 今後も社員一人ひとりの意識向上と組織全体の対応力強化に努め、お客様や社会から信頼される企業を目指してまいります。

【開催概要】

開催テーマ

: カスハラ対応の基本と社内支援体制

日時

: 2025年10月1日(水)15:00〜16:30

会場

: ホテルメルパルク名古屋(愛知県名古屋市)

講師

: 牛島総合法律事務所 猿倉健司弁護士

参加者

: 202名

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本件に関するお問い合わせ先
株式会社朝日工業社 広報・IR室
担当:大澤・神田・福西
TEL:03-6452-8181 E-mail:koho-t41@asahikogyosha.co.jp